2009年01月19日

な…なるほど?

 病院の待合室で読んだnon-no(だってそれしかなかったんだもん)の動物キャラナビ×血液型とかゆー占いを読んでみた。もう「動物占い」から10年は過ぎてるが、新ジャンルとして確立したんだねえ…。

 くらぽーは「こじか」。「警戒心・好奇心強く、八方美人。無邪気で愛し愛されたい甘えん坊。教え上手・ナチュラル志向」らしいです。つまり、
・いつも愛されていたいという願望が強い。
・人見知りが激しいが、仲良くなるとワガママになってしまう。
・好き嫌いが激しいのに表面には出さないので、ストレスをためやすい。
 まんまじゃわ…(汗)

 以下詳細。

周りの人にかまってほしい、愛されたいという願望が強い人。そうされないとスネることも…。でも、自分から頼まなくても不思議と面倒をみてもらえます。
とっても無邪気で、子どものような好奇心を持っています。そんな無垢な面が、周りの人にとっては魅力的に映ります。
人やものごとの好き嫌いが極端なタイプ。ただし、それをおもてに出さずにガマンしてしまうので、思いきりストレスをためこんでしまうことがあります。
初対面の人に対しては警戒心が強いタイプ。でも、仲良くなると、うってかわったようにワガママな態度に…。
いつも、「誰かがなんとかしてくれる」と思っているところがあります。親や恋人には、特に依存しがちです。
後輩や部下、小さな子どもにものごとを教えるのが上手。やさしい人柄なので、慕われて、尊敬されるでしょう。
自然や動物が大好き。食品添加物なども気になるので、つい成分表示表をチェックしてしまう自然志向の人です。

↓のサイトで調べられます。
http://www.masco.co.jp/
http://www.doubutsu-uranai.com/free_experience.php しかし、こじかはこじかでも「華やかなこじか」らしい。
「あなたの本質
つかみどころがなく、ミステリアスな魅力で人をひきつけるオーラが抜群なあなた。色気があり、謎めいた雰囲気で男の子達からは、憧れのマドンナ的存在。でも女の子達からは、嫌われるタイプみたい。内面には本能的な警戒心が人見知りとなっていますが、常に愛情を受けていたいと思っています。人生に対する情熱とシャイな部分が、いつも心の中で葛藤していながらも、うまくバランスを取っています。トレンドを追いかけるよりも、素朴で深みのあるものが好き。結婚しても、個性を生かした趣味を生きがいに出来る環境作りに心がけましょう!
適正・適職
 与えられた仕事を忠実にこなし、好きな分野では驚くほどの成果を上げたりします。アットホームな環境で地道にコツコツと働くのが理想で、競争の激しいところには向きません。好き嫌いで人を判断するので、多少えこひいきの強い仕事運びになる恐れもあります。
中小企業のサラリーマン、公務員、保母、小学校教員、洋品店、趣味の店経営、華道・茶道教師、料理研究家、健康食品店経営」

 女子から嫌われるのはわかるけど、全然 マ ド ン ナ じゃ な い…!

 血液型の違いはちょっと微妙。詳細は忘れたのでまた後日。ただし相性がいいのは全員O型の動物なのが面白かった。

 あと、もう一つのwebを見てみると「シルバーのこじか」なるものに。

★シルバーのこじかのあなたは、どこかつかみ所のない感じを与えます。何を考えているのか、どんな事が好きなのか、いくら話してみても良く分かりません。
★すごく謎めいたその雰囲気は、どこか冷たさを感じさせますが尽きることのない女性的な情緒を代表しているといえるでしょう
★そのため、男性に対する本能的な警戒心と、自分の人生に対する異常なほどの情熱が共存している人です。つまり、封建的な倫理観と芸術的な衝動が、心の中で葛藤しながらもうまくバランスを取っているのです。
★あなたは想像力豊かな空想家で、いつでも夢を見ているところがありますが人生観は堅実です。ただ、現実生活には無頓着な方で、好き嫌いも激しく交際の幅もあまり広くありません。
★あなたの、長期にわたる戦いで見せるバイタリティには目をみはるものがあります。ただ自分のカラに閉じこもりがちで、せっかくの信頼を生かし切れない、損な面があります。なるべく自分から大勢の中に溶け込むようにするのが良いでしょう。
★あなたは、不思議な雰囲気を漂わせたアクの強い個性の持ち主ですが、趣味は素朴で自然なものを好みます。家庭に入っても、個性を生かした趣味や使命的な立場を生きがいにできる環境を作るとよいでしょう。
★結婚後は、堅実で家庭を大事にしますが、場合によっては外に出て活躍することがあります。


posted by くらぽー at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。