2009年03月24日

始まりの始まり。

 遠方より遊びに来た朋を連れて、ゲーム大会に行ってきました。今回はそろそろあったかかったのでカレー。生協でカレーのスパイスのセット買ってみてたのですが、結論からいうとあんまり辛くなかった…という自分にちょっとびっくり。最近周りに辛い物好き多いから、舌が慣れてきたのかなぁ?

 かの有名な「ポートピア殺人事件」を、ほぼ全員が結末を知っている中、倒叙的に証明実験してもらいましたwwwあとは、おなじみの桃鉄。見てるだけだったから途中で寝たりしたけどやっぱり楽しかった。

 フランスに行けばもうこういう企画もなくなっちゃうんだなー。とりあえず最終講義の後にカラオケ行けたらいいな。



 もう一個、中学の同級生に会った。つまりは、高校の同級生なんだけど、そういや高校ではもうほとんど絡んだ記憶がないなあと、後で思った。目が合っても最初は気づかないふりをしたかったかのように見えた。こっちも無視しても良かったんだけど。井戸でのことは、もうみんな忘れたい思い出なのかもしれない(向こうがね)。

 と、今日はとある卒業式に行ってきたのだけど、大学ってとこもまあ考えてみれば、でかい井戸みたいだよなーと思った。多分、入口は多少広くて海にも近いけど、深く行けば行くほど狭く小さくなっているのだと思う。


 フランスに行ってしたいこと。とりあえず演劇・シナリオの勉強がしてみたい。フランスだから映画でもいいけど。一から留学してる人のブログとか、適当に見ている。

 まだ、何にも終わっちゃいないし、てか始まってもいないよ。長い人生、井戸でのことなんてほんの数年でしかないんだということ、きっとこれからはまあまあな生き方ができるはずだと信じて。


posted by くらぽー at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くらぽーさんへ

メールが届かなかったんで、コメントで。

ちょくちょく元気そうにしてるのを見させてもらってました☆
元気でやってますか?
なんか読んでたら、フランスに行くみたいやね。
最近自分は夢という言葉を使わなくなりました。夢ではなく、今は信念という言葉を大切にしています。
この社会で自分がやりたいこと、それを役目なんていってしまうと大袈裟だし、自分がやりたいことだって言ってしまうと、単に自分勝手なことなのかもしれないけど、自分が持っている信念、それは夢とかそういうあいまいなものでなく、自分自身そのものなのかな。そんな気持ちを持てるようになった最近の自分が少しうれしくもあり、でも気付くのがやや遅かったなとも感じつつ、でも、今は年齢とか
関係なく、この信念の行き着く先を見てみたいなって思ってます。それって人生だなって。俺もまだまだ落ち着くのは少し先になりそうです。一応どこかには落ち着きたい(笑)

フランス行きが決定しているのかどうかはよくわからないけど、もし行くならがんばってきてください。何がどうあろうと、俺は陰ながら応援してます☆

いつかどこかで出会った友人より
Posted by take at 2009年04月11日 23:10
>takeさん

お久しぶりです。元気ですよ☆
そちらも元気そうで良かった。
社会人として立派にご活躍されてるんですね。
オイラも負けてらんないな!
お互い頑張りましょう♪
Posted by くらぽー at 2009年04月13日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。