2005年10月28日

ダイエット[7日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
BMI:21.4
食事
朝食
11時半起床のため昼と同じ(!
昼食
ホットミルク/はちみつレモン湯/トースト/温泉卵/トマトと貝割れのサラダ
夕食
ハンストにてなし。(ちゅーか食べる気失せた)→残ってたもずく納豆
おやつ
カプチーノv
 今日のあの人のキレっぷりいうたらなかったですわ。毎度のことですが。なんか「鬼嫁日記」見ると考え方とか家族に対する態度がよー似とって、くらぽーも「鬼嫁」ならぬ「鬼親日記」でも書けそうな気がします。でもそれは笑いにできるよーな苦痛ではないのであんまり面白くないと思ってやらないでいます。カズマさんがあーやって書けるのはやっぱり愛があるのかなあと思います。
ってことはくらぽーが愛薄いんかな…? ともかく今日は遅くまで起きられず、昼前起きると母親は銀行とかに用があるからと出て行きましたが、夕方になっても戻らないので気にはなりました。でも一人になれる方が嬉しい。けどせっかく一人なのでぼちぼち外に出ることにしました。一応、散歩も運動だし。

 2時間程近所の商店街をひやかして、途中で雨が降ってきて雨宿りに入った喫茶店で優雅なひととき。そこにメールがあって買い物して帰ると連絡がありましたが、今まで何の連絡もなしに悪びれもせずいい気なもんだなとしばらく放置しました。

 そして帰ってみるとまだいない。くらぽーが帰るまで何をしてたんでしょうか…?「今家に帰りましたけど」と返事をしたら気分が悪くなって車の中にいるとのこと(買う物はたくさんあるからって歩いて10分のスーパーに車で行く人ですよ、歩いて行けばたくさん買わずにすむのに…)。

 なんか厭な予感です。くらぽーが返事しなかったからって勝手にまたいろいろ妄想膨らましてたのか(ええくらぽーは遺伝してます)。つい最近知り合いに脳出血で倒れられた方がいたのでそっちのことも考えましたが、そうだとしたら救急車呼ぶはず。これはいつもの、調子が悪いとの大騒ぎですよ(これも遺伝か…)。

 「着いたら荷物上げるの手伝いますから連絡下さい」と返事。おりていくとハンドルにもたれかかってる人発見。倒れてるのかなと一瞬思いましたがくらぽー、何故かこの人に関しては慌てることがないようで、冷静にドアをノックしてみました。生きてました。やれやれ。どうもこの人倒れたらどうしよう、みたいなところが欠落してて(他の家族に対してはあるのに)自分でもちょっとダメかなあと思います。

 で、帰ってくるなり買い物袋もほっぽって(食品はくらぽーが冷蔵庫にしまいましたけど)くらぽーの居場所である居間のホットカーペットに倒れこみます。いやその前にいきなり太刀魚とかばら肉の食材出され、「あんたが今日作って」と言います。そんな“愛のエプロン”みたいなことしたいとは知りませんでした!(あ、ここ笑える?)

 「作り方ないとわかんない(まあこれは本当)」と言うと「じゃああんた好きなの作って」と向こうに。得意っても、シチューかカレーか、あんま食べたくないなーと思って見渡すと昨日の鍋の残りがたくさん!これがあるのにまだ何を作る気だったのか…。向こうを見ると、死んだように倒れてて眠いのか、と思いきや自分の方が近いのに「テレビつけて」とのたまう。くらぽーはリモコン亭主ならぬリモコン娘ですね。また放置しました。中国や韓国と同じで、言うこと聞いてるとずっと同じこと言ってくるような気がする。「いうなりにならない勇気」って言ったのは誰でしたっけ。でもいうなりにならないと毎回癇癪起こすんじゃたまったもんじゃないです(これも遺伝…?)。

 くらぽーの頭痛は寝不足とか自立神経がどうとかいうよりあの人が文句つけてくるときが一番多い気がします。漢方薬局で寝不足だからキレやすいんじゃないみたいなことも言われたけど、先にキレるのは向こうなので、お間違えなく!えっと、老いた親に何ひどいことさらしとんねん、という方もあるようですが、とにかく近くに寄りたくないのです。エスカレートするといつか殺し合いになるから!笑い事じゃないです、まじきついっす!

 洗い物してると父ぽー帰宅。急に起きてくる。…と、書いて思い出して頭痛がひどくなってきた。簡略化して書くと、帰った時に洗い物してなかったことをなじられ、父には自分は調子悪くて大変なのに全然助けてくれない冷たい子だ、みたいなことを言い…。持ってた皿を投げつけてやろうかと思いました(わーここにも鬼が!)。

 そんな感じで晩ご飯も食べられず。お腹空いてたんだけど、どうしても同じ食卓につくことができませんでした。未熟者でごめんなさい!食べたり食べなかったりじゃ絶対体にも悪いよね…でもこの時間に食べるのもそれはどうなんだ?

 ってか明日からどうするくらぽー?まじで別居考えた方がよくないか?誰かパトロンになってくれないかなー。お金は働いてあとで返すからさ!それともカズマさんに鬼親の愛し方を教えてもらおうか…。


posted by くらぽー at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。